猫も人間も元気。


夏は、猫に噛まれやすい。


いじめてないのに・・・ヒドイ。


寝てると噛んでくる。


凶暴なにゃんこや。


夏は素足だから、ガチで噛まれると悲惨。


そこが化膿して痛い。


1回噛まれると2か所傷になるので、今足に6か所ぐらい傷がある。


こうゆう所から肌荒れが始まっていくんだよね。



足のトラブルといえば、足の裏が激痛すぎてツライ。


いつの頃からか出来た、魚の目が成長して歩くだけで痛い。


定期的に魚の目をとる液を塗って削ってはいるんだけど、一時しのぎ。


またすぐに育ってる。


春夏あたりから酷くなって、足裏全体も痛くってヤバいなと。


でも、冬は全然気にならなかったんだよなー、なんでだろう。


って考えたら、冬場は靴下を2重にして履いていた。


足先の冷え対策で。


足裏に対する刺激が減れば魚の目も育ちにくいのかもしれない。


しかし・・・、夏に靴下2重はムリだよなー。


靴下を漁っていたら、サンダル用の靴下が出て来た。


5本指の水虫用みたいなやつ。


つま先ソックス系。


おー、まさにこれこそ求めていた形じゃん、ってそれを1枚目に履いてくるぶし丈の靴下を2枚目に履いてお仕事。


ぜんぜんダメだったw


たしかに魚の目部分の衝撃は緩和されたけど、足先だけ厚みが2重になるから、支えるバランスが崩れるんだろうね。


足裏全体が激痛に。


足裏だけ分厚い靴下とかないんかな。


やっぱり夏でも2枚履きするしかないのかと、いろいろ探すと指先のない5本指ソックスを発見。


ヨガソックス系。


指先なしなら夏でもイケるか・・・、でも5本指ってやっぱ痛くなるのよね・・・。


さらに探すと、見たこともない形の靴下が出て来た。


5本指だけど、指ナシっていう靴下『ルボック 指なし健康ソックス


これは、どうゆう人がどうゆう時に履く靴下なんだろうw


これなら、夏でも2重履きイケるかも・・・。


1足1000円越えはお高い、でも試してみる価値はあり。


私の足は幅広甲高でデカ足なので25~27㎝を購入。


2重履きするし。


・・・で、1カ月試した結果。


悪くない。


指先周りも痛くないし、足裏も均等に体重がかかって痛くないし、魚の目の悪化も防いでる。


やった。


あとは指と指の間の部分がどのくらい持つかだなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ