やっと涼しくなったと思ったら、テレビが壊れた。



特定のチャンネルだけチラつきが酷くて見られない。

初期設定のチャンネル設定をやっても直らず。

アンテナレベルが低いとお知らせされる。

アンテナレベルってなんぞ。

低いとチラつきが起きるらしい。

ふーむ。

DVDプレーヤーに接続してるので、これがダメになったのかもしれないとテレビにアンテナケーブルをつなぎ変えてもダメ。

じゃぁアンテナケーブルがダメになったんだなと、新しく買え替えた。

でも変わらず。

日中はNHKとイーテレと日テレとテレ朝は見られていたのに、なぜか夜はNHKとイーテレしか見られない。

チラつきも酷くなって、もう他のチャンネルが見られない状態に。

悪化してるんですけどw

壁のテレビ端子の問題か・・・、そもそもマンションのアンテナの問題か・・・、テレビ自体の問題か・・・。

アンテナ増幅器ってのが売ってるみたいだけど、割とお高め。

これを買って試してみるか・・・、不動産屋に電話するか・・・テレビを買い替えるか・・・。

とりあえず、不動産屋に電話しよう・・・。

めんどくさいけど、早くしないと秋アニメが始まってしまうw

夏目友人帳が見られないよー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ