暑いよー、早く涼しくなってくれー。

数日前から玄関まわりを改装中。

靴は新しくシューズラックを買って外に置くことにした。

で、空いた備え付けのシューズボックスに猫砂やペットシートをぶっこむと。

これでスッキリ。

玄関はワンルーム時代に比べると2倍ぐらい広くなっていて、たぶん傘立てとか置く用にわざわざスペースがあったので、そこに買ったシューズラックを置く予定。

とはいえ、小さめのしか置けなさそう。

靴のサイズ大きいから場所とるのよね・・・。

ニトリをふらついていたら、めちゃデカい花束ブーケのドライフラワーがお買い得になってたから衝動買い。

玄関に飾ろうかなー。

風水的にはドライフラワーは死んでるからよくないらしいけど・・・。

知った事かw



はるか昔、1人暮らしを始めた頃はそれこそ風水を調べて、アレコレしたこともあったさ。

でもね、

意味ないです。

気持ちの問題だよねー。

なので今は気にしていない。

玄関マットも敷きません。

とゆうか、バスマットもキッチンマットも、絨毯も、敷物はなにもなし。

猫を飼い始めてからすべて処分。

掃除する時に邪魔なのと、猫アレルギーとハウスダストだから埃を溜めたくない。

悪い気が入ってき放題だな。

まぁ、気にするときもあるけどw

玄関の鏡の位置だけは扉の正面には置かないようにしてる。

玄関正面にスペースがあるから絵でも飾るかなー。

風水的には風景画はダメなのね・・・。

お花はいいらしい。

じゃ、お花にするかw

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ