テレビが映らない件で不動産屋から電話があった。


関連記事:テレビが壊れて映らない・・・


どうやら他の部屋でもテレビの映りが悪くなってるらしい。

よかったー。

良くないけど良かった。

うちの部屋だけの問題じゃないからちゃんと対応してもらえる。



特にフジテレビのチラつきが酷いらしい。

アンテナレベルもチェックしてるけど、確かにフジテレビは他のチャンネルに比べて低く出てる。

調べると、テレビの電波って1つにまとまって送られてる訳じゃないみたい。

それぞれの放送局ごとに発信されてるから、ちゃんと映る局とそこそこ映る局とぜんぜん映らない局に分かれてるそうな。

ほーん。

で、電気屋さんから連絡も来たので、マンションのアンテナを調整したら連絡くれるそうな。

今日は結局みてくれなかった・・・。

たぶん平日になるっぽい。

土日も働いてよーw(社畜)

管理会社自前のメンテナンス部だったら即行で対処してくれただろうなー。

対応してくれただけでもありがたいか・・・。

部屋のどこかが壊れているとなんかイヤだよね。

って、雨漏り部屋に5年住んでた人間が言ってもねw

あの時も、不動産屋を経由して来た工務店が見てくれたけど・・・、結局直してはくれなかったんだよな・・・。

17年前だから記憶が曖昧だけど、雨漏りは続いてたし、なぜか不動産屋に直ってないってクレームも入れなかったな。

雨漏りの発動条件が台風並みの横殴りの雨の時っていう限定的なものだったから、まぁいいかって放置したのかもw

はやくー、

はやくなおしてー。

夏目がはじまるー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ