仕事から帰って、部屋を見渡す。


ゲロもしてない、おしっこも失敗していない。


猫は元気にお出迎えしてくれた。


いいね。



風呂に入って夕飯の用意をしていると、シャンプーの香りがした。


昨日、ボトルに詰め替えたばかりだから、香りも強いんだなと。


でも、そのまま調理を続けていても、一向にシャンプーの香りが消えない。


あれ、髪の毛につけすぎたかな。


お湯で流し足りなかった・・・?


・・・・。


私はシャンプーとコンディショナーは超特大の詰め替え用を買っている。


メーカーを悩みたくないから。


余裕で1年以上持つのでコスパもいい。


そのストックを、キッチンの上にある吊り下げ式の棚に入れていた。


いやーな予感が。


棚を開けると、シャンプーから液漏れしてた。


ぎゃー。


しかも、棚からシンクに滴り落ちようとしてるぐらい、駄々洩れ。


ぎゃー。


他のストックも、べっちょべちょ。


ちょっとー。


大惨事には慣れているけど、なかなか悲惨w


これは、水ぶきはしない方がいいよね・・・。


泡立っちゃうから。


匂いもスゴイわ。


あー、1人暮らしの基本のキを怠ったのがいけなかったな。


『一度開けたものを、横倒しで置いてはいけない』


『漏れやすいものを上に置いてはいけない』


ほんとかどうかは知らんけどw


でも、事実よな。


上から液が滴って、後付けのシンク上のお皿とか置く場所にも侵食。


シャンプーが隙間に入り込んでとれない・・・。


一度バラさないと無理だ・・・。


これ、設置するの大変だったんだよね。


もう、今日は力尽きたので、応急処置して明日以降にしよう。


手がシャンプー臭くてしょうがないわ。


カサカサしてきたし、最悪だ・・・。


お腹空いた、ご飯食べよう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ