眠い、仕事疲れた・・・。


どうやら世の中はゴールデンウィークらしい。


明日明後日は休みだけど、ゴールデンウィークだからじゃない、単なる休み。



久々に、調理器具を買った。


サンクラフト・関の刃物『包丁職人が作ったキャベツスライサー


お値段2800円弱w


これからキャベツの千切りが主食になるので、いつも手切りだったけど、めんどうなのでちょっといいスライサーを買ってみた。


でも、まだキャベツスライスできてない。


なぜならキャベツがお高いから。


あと、あんまり春キャベツは向かないらしい。


とりあえず、玉ねぎスライスしてみたら、めっちゃ薄い。


いいねぇ。


毎回、『関の刃物』を『闇の刃物』って読んじゃうw


早くキャベツ安くならないかなぁ。


替わりに毎日玉ねぎ1個食べてる。


これはこれで血液サラサラになっていいかもしれない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ