暑いし寒いし眠いし仕事疲れて家に帰ると猫がゲロしていた。

毛の混じったゲロ。

何気に今年初かも。

飼い主が心を入れ替えてブラッシングをこまめに行っている成果が出ているな。

お腹に毛を貯めないようにしている。

猫は毛玉を吐きだせるから大丈夫だと思ってはいけない。

毛が溜まると腸内環境が悪くなって腸炎になって、血便と水便になってしまう。

猫にとっても人間にとってもツライ。

しかし猫の体全体をブラッシングできるわけじゃないので、やっぱり少しは溜まるんだろうな。

かなりブラッシングして毛を毟りまくってるんだけどな。


トイレも問題なく、いつもどおり。

よしよし。

健康第一。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ