眠い、仕事疲れた。

皮膚科へ行って来た。

皮膚科歴は13年ぐらい。

流れ流れて、今の皮膚科に通い始めて2年ぐらいか。

今が一番安定してる。

365日全身保湿生活。

ヒルドイドローションは処方箋で出してもらえば多少安いけど、一度で処方できる数に制限があって、一ヶ月に1回は行かないといけない。

すっごい人気の皮膚科で予約をとらないと2時間待ち。

予約も1カ月先まで埋まってる。

なので、基本はセタフィルのローションをネットで買って代用。

湿疹は出にくくなったし、出たらステロイドで対処できるし、ひと安心・・・。



・・・とはいかず。

唯一直らないのがニキビ。

この年で、いまだにニキビに悩まされてるなんてねー。

中学生から悩んでるんですけどw

特にここ数年は、顎と眉間が出来やすくて、アクアチム軟膏で対処してたけど予防効果はないので、どうしたもんかと。

で、皮膚科の先生が新しい薬を処方してくれた。

『ベピオゲル』っていう塗り薬。

少し前にTwitterでフォローしてる皮膚科医が推奨してた治療薬で知ってはいた。

2年通って出されないから、取り扱ってないのかと思ってたら処方されたw

あるんかい。

殺菌作用でアクネ菌を殺菌して毛穴の詰まりを改善するらしい。

かぶれたりする副作用もあるので、様子を見ながら使用。

効果が強・中・弱と3種類あるうちの中を処方された。

ヒリヒリ感が少しあるぐらいで、赤みとか乾燥は出ていない。

よかった・・・。

3か月を目標に使用していく。

これで収まったらすごいよなー。

ついに30年以上悩まされるニキビとおさらばできるか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ