猫をシャンプーしようとして警戒されて数か月。

未だ出来ず。

気がつけば、あれだけフケ猫だったのに、全然フケがでてこない。

やっぱり換毛期だったからかなぁ。

去年の病気の反省も踏まえて、ブラッシングの回数を増やして、シャンプータオルで拭いていた。

すっかり、毛ツヤもよくなって、つるつる。

きれいなニャンコさんや。



猫に『つるつるだね』って話しかけると反応がある。

どうやら『ちゅーる』って言ってる?って考えるみたい。

猫の脳内で『つるつる』と『ちゅるちゅる』を比較検討して、なんか違うけど、でもそうかもしれない・・・、みたいな顔をして私を見てくる。

すばらしい。

ちゅーるはあげない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ