眠い、仕事疲れた。

今日も寝る時に猫を呼んでみた。

ここ数年、冬限定の添い寝だと思ってたけど、気温が上がっても隣で寝てくれるらしい。

ただ、名前で呼んでも来てくれない時があるので、猫の鳴き声をマネて呼ぶ。

猫飼ってたら、やるよね。

猫の声マネ。

やるよね・・・?



猫がやる、甘えたり寂しい時とかに出す低めの鳴き声をマネする。

こっちの方が名前で呼ぶより反応が早い。

猫語だからか?

で、枕元まで来て寝る態勢になってくれる。

やさしいニャンコさんや。

お腹をモフモフしてゴロゴロ音を聞きながら寝る。

やめられまへんな。

人間の方は来てくれて嬉しいけど、猫はどうゆう気持ちで来るんだろう。

親猫の気持ちで来てくれるんだろうか。

冬はずっと布団の中にいたけど、今は目が覚めるといない。

だいたい頭の上にいる。

飼い主の寝相が悪いから、潰されそうになって枕の上に避けているっぽい。

このまま夏も来てくれたらスゴイけど。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ