16年一人暮らしをして、6畳ワンルームしか住んだことがなかった。

猫を飼い始めてからも変わらず、6畳ワンルーム。

理由は収入が少ないから。

今、過去最高の家賃を払って、倍の広さの部屋に暮らしている。

いやー。

・・・部屋が広いって正義よなw

狭くたって構わない、1人と一匹だし、狭くても工夫して住めば都。

・・・と、思ってたけど、実際に広い部屋に住むと、考えが変わった。

広い方がいいよ。

ちょっとお家賃お高めでも。

背伸びしすぎて破綻しちゃうのはダメだけど。




最近、以前住んでた部屋を賃貸サイトで検索する旅をしているw

今どうなってんのかなー、っていうのを見るだけだけど。

いやー、改めて見ると狭い。

こないだまで住んでた雨漏り部屋でさえ、今見ると狭すぎて笑える。

すっかり広さに慣れてしまった・・・。

もう、戻れないなぁ。

頑張ってこの家賃を維持できるようにしないと。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ