長い間、放置されていた実家にようやく買い手が見つかった。

よく聞く、空き家問題ってやつで、売る事も出来ず、管理することもできず放置されたままっていうヤツ。

一軒家って、手入れしないとホントに荒地になるんだね。

挙句の果てにはガラス割れられて泥棒に侵入されてしまうっていう。

室内は清掃して空っぽなんで、盗るものはなにもないけどいい気分ではない。

・・・で、ついに不動産屋に数万円で買い取ってもらえることになりましたw

もう、ありがたやありがたや。

このまま維持しても固定資産税がかかるし、今後は空き家税みたいなのが出来るっていうし、もうサッサと手放してしまいたかった。

ホッとしたと同時に、一抹の寂しさも感じる。

子供の頃から住んでた家じゃないので思い入れもないし、楽しい思い出が全くない実家だったけど、それでも実家は実家。

実家って呼べるモノが無くなって、ホントに何もなくなったなっていう感じ。



で、築50年近い超オンボロな元実家。

買い取った人はどうゆうつもりなんだろうかと、親族間では話題に。

場所的に、建物を取り壊して新しい建物を建てることが出来ない土地らしい。

そんな土地あるんかい?って思うんだけど、あるんだってさ。

一軒家を買う時は先々の事も考えて買った方がよろしいかとw

正直、人が住むのはもう無理なレベルだったので、倉庫にでもするんじゃないかとか話してたけど・・・。

なんと、

プチリフォームされて一軒家の賃貸として貸し出されていた。

まじか。

あのボロボロで、白アリやらゴッキーちゃんやらワンサカいて人が住まなくなって数十年経過した元実家を貸し出す・・・。

むりやでw

いやー、おそろしい。

正直、住んで良い点、何もないんですけど。

数十年ぶりに、賃貸サイトで元実家の室内の写真を見たけど・・・、過ぎ去った数十年の怨念が渦巻いてみえるわw

プチ・リフォームなんで、7割ぐらいそのまま。

私の部屋もそのままw

一軒家の賃貸って怖いよね・・・。

不幸の香りがするもんなぁ・・・うちだけかw

どうかここに新しく住む方が幸せになりますように・・・。

( ^ω^)・・・

募集開始されて数か月、借り手はまだいないみたい。

ペット可らしいですが・・・いかがでしょうかw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ