暑い、眠い、仕事疲れた。

出勤前に、猫のオモチャのトンネルを片付けようと持ち上げた。



・・・黒い物体がカサカサカサ・・・・。

ぎゃー。

あー、なんで昨日のうちに片付けなかったんだ。

ダルくて朝でいいやって思ったのが失敗だった・・・。

時間がないので、軽く殺虫剤をシューする。

猫に影響があるかもしれないし、ご飯とか水とかにも入るかもしれないし。

見届ける時間がないまま出勤。

猫に始末は・・・無理だな。

帰宅後、どっかにひっくり返って死んでてくれと願ったけどいない。

これは、大々的に隙間と引き出しをチェックしないとダメだ。

猫をユニットバスに隔離して、部屋の総点検と、殺虫剤散布。

たぶんこの部屋は元汚部屋で、やつらが大量発生していたっぽい。

入居前には2度もバルサンを焚いた。

すんごい死んでたw

それで撲滅したとは思ってなかったし、その後もチョイチョイ、XSサイズの死骸を発見。

ワンプッシュで隙間に散布する殺虫剤を定期的に散布して警戒していた。

ここ数週間は新たな死骸も見つからず、ついにやったか・・・と思ってた。

甘かった。

やつらの痕跡を見つけるのは簡単。

黒い粒を見つけたら居る証拠ですw

やつらの排せつ物ですw

なので私は黒い粒にはビンカンなのです。

引き出しと隙間を総点検した結果、引き出しの中の小物に痕跡を発見・・・。

マジか。

たしかにこの引き出しは、引っ越して物を入れてから1度も開けてなかったかもしれない。

ブツは捨てて清掃して、二度と近づけないようにワンプッシュで防壁をつくる。

他の戸棚には痕跡なし。

しかし、本体がどこにもいない。

ムエンダーっていう、室内にいながらバルサンみたいな効果がある殺虫剤が出てるらしい。

猫も人間も室内にいて大丈夫。

新兵器投入して、1匹を探さないと・・・、安心して眠れない。

と、思ってた翌日の午後、やつはひっくり返っていた。

オソロシイ・・・。

定期的に総点検しないと油断ならんなぁ。

やっぱりムエンダー買っとくか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ