引っ越し3回目にして初めての訪問見積を体験。


今回も見積サイト系は使用せず。


だって、めんどくさいからw


たぶん断るのが苦手だからかなぁ。


1回目は地元の引っ越し屋さん。


2回目は日本通運。


で、今回はアート引っ越しセンターにしてみた。


見積もりに来たお姉さんに、なぜ当社を選んで頂いたんでしょうか?と聞かれた。


前回の日通が引っ越し料金が激安の3万8千円だったので、また日通にしようと思ったんだけど、7年前を思い返した。


そうだ、洗濯機が設置できなかったんだと。


関連記事:猫との引っ越し1


めちゃくちゃ頑張って時間をかけた挙句に最終的には無理ですと言って帰ったというw


苦い思い出が。


その後来た、管理会社のリフォーム部門の人も設置できず、仲間をよんで悪戦苦闘してようやく設置したけど排水の処理が付け焼刃。


その後、自分で手直ししながら7年経過w


猫が数時間もユニットバスに隔離する事になってしまった・・・。


あの手際の悪さはもう絶対イヤ。


アート引っ越しセンターにした理由は、引っ越しシーズンに街中で見かけることが多かったから。


人気なのかなー?っていう。


ちょうど、いま30%オフのキャンペーンやってたのもある。


一応、ざっと相場を調べた結果、6万越えは確実なのかなぁと。


うーん。


7年前のゴールデンウィークの近距離引っ越しだったとは言え、4万以下は破格だよね。


だから、洗濯機付けられなかったのかもw


ちなみにアートさんは6000円ぐらいの有料設置。


専門の方か設置してくれるそうなので、7年前の悲劇は避けられるか・・・・。


で、見積の方は一つ一つ家具を見てタブレットに入力。


何を持っていくか、持っていかないかを選別。


クローゼットの中も戸棚の中も洗濯機置き場も見られます。


しっかりチェックしてもらって、引っ越し予定日、午前か午後かフリーか、タンボールは中古だと無料、オプションで洗濯機設置・・・などなどを入力して最初に示された引っ越し料金は。


8万3千円


30%オフされて、1人暮らしの近距離引っ越しで土日でもないのに?


どう考えてもお高いよねぇ。


アートさんのサイトで自分で見積もり出すことが出来るんだけど、それでも6万3千円ぐらいで算出されてたのに。


時間指定で午前を指定したのがお高い理由で、時間を午前~午後15時までに広げると安くできますよーというお話。


それから、前回の引っ越しで日通さんが4万以下で運んでくれたのを踏まえて上司にお安くできるか確認の電話をするという。


で、確認の電話をすると・・・。



5万5千円になりました!


やったー。


ありがとう!アート引っ越しセンター!


こんなに値引いてくれるなんて!


神!




・・・・。


( ^ω^)・・・


ナゾだな。


見積もりはナゾだ。


この見積もりのやり取りは、プロレスに近いのかもしれないなー。


とゆーかプロレスだよなw


燃料費高騰とか、前回の引っ越しから7年経過とかを踏まえると、これぐらいでいいトコか・・・。


結局、引っ越し料金は自腹になった(オーナーさんが出してくれるのは、マンション内引っ越しの場合のみになってしまったw)ので、イタイ出費・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ