引っ越しが近づいて来た・・・。

一日一日が勝負。

新居の鍵をかなり早くから渡してもらえたので、掃除を前倒しで始めてる。

この辺は管理会社によって変わるなぁ。

とてもありがたい。

とゆーことで、入居前に必ずやる事をする。

バルサン投入。

今回の部屋は、やつらの痕跡があちこちに残っていて・・・。

絶対いる。

いつものように霧タイプのノンスモークを購入。




火災報知器には反応しないもの(真下だとダメ)で、新居で開封して注意書きを読んでビックリ。

『ガス警報器には反応します』

・・・え。

必ず、警報器を覆ってから使用してください。

警報器って・・・天井にあるやつ?

うそでしょ。

とどかないんですけど。

先に言ってよ~。

見えるとこにそんな注意、書いてあったっけ?

ちょっとー。

でも、まだガス通ってないし・・・

ワンチャンいけるか?

でも、もしも警報器が作動したら・・・

すごく面倒な事が起きるよね・・・

でも、まだガス通ってないし・・・

イケる・・・

イケない・・・

イケ・・・

葛藤した挙句、家に戻って脚立を担いで再び新居へ向かう。

近距離で良かった・・・でも疲れたw

どうにか警報器っぽいものをビニールで覆って、バルサンgo。

翌日、部屋に行くと、やつらがあちこちに・・・。

ぎゃー。

ダメ押しでコンバットと殺虫剤を散布して帰宅。

これは隙間をさがして埋めてかないとヤバいかもしれん。

あー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ