賃貸で猫を飼う時、気になるのが床の傷。


なにか敷くのがいいんだけど、じゅうたんは毛とかダニとか気になる。


ジョイントマット系はお高いし、隙間にゲロされたり悪戯されたりしそう。


・・・ということで、結局今回もクッションフロアをひく。


自力で。


そしていつも思う。


もう2度とクッションフロアを自分で敷きたくないってw


と、言いながら今回で3回目。


さすがに手際が良くなってる気がするな。


大変なのは変わりないけど。


もしも、猫を飼うために自力でクッションフロアを敷こうと思っているならおススメはしない。


部屋が広ければ広いほど、


部屋の凹凸が多ければ多いほど、大変になる。


今回は巾が182cm、1m約2000円のクッションフロアを購入。


ホームセンターで売られてる一番安い価格帯のもの。


それでも3万2千円ぐらいかかった。


で、それを貼るためのクッションフロア用の両面テープと跡が残らないようにするための養生テープで4000円ぐらい。


正直安いとは言えないよなー。


原状回復で退去時に請求された方が安いし楽なのかもしれない。


まぁ、完璧を目指さず、そこそこ適当に敷くのがコツ。


引っ越しする前に敷き終わらないといけないっていうタイムリミットがあるので、ちんたらやってられない。


腰が痛い・・・。


賃金くれ・・・。


業者さんに頼めるお金がある人は絶対に頼んだ方がいいよ・・・。


参考までに、7年前に自力で敷いたクッションフロア。



穴ボコボコになったなー。


役割を十分果たしてくれた。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ