仕事が忙しくなって爆睡・・・、準備がはかどらないな。


引っ越しも3回目になると、何に時間が掛かるかなんとなく分かる。


一番厄介なのは、DIYした部屋を元に戻す原状回復。


細かいモノから大きなモノまで。


コンセントカバーを取り換えたのを戻すとか、


無印の壁に取り付ける家具の穴とか、


壁美人で取り付けたテレビ台を取り外すとか、



こんなのよく取り付けたなw


自力で敷いたクッションフロアを取り外すとか、


手を入れたら入れた分だけ、元に戻す作業が膨大になる。


で、その中でも厄介中の厄介が、リメイクシート系の粘着跡を綺麗にすること。


跡が残りにくいって言っていても、残る。


節約せずに、素直にシール剥がしを買った方が効率がいい。


引っ越し前の忙しい時に、チマチマシール跡と格闘する虚しさ。


リメイクシートはもう張るのやめよっかなぁ。


今回はそれとは別に、隣の部屋のタバコ臭を防ぐために棚に貼った粘着テープの跡と格闘中。 


関連記事:タバコ臭よ、もう来るな!   

 

あー、頭が痛い・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ