モノノ怪は17年前にテレビで放送されたアニメーション。

リアタイしてたなー。

録画したDVD探せばあると思う、みてないけどw

革新的なアニメーションだったので、時を超えて劇場で復活してくれてとても嬉しい。

残念ながら、内容がイマイチだったとしてもね。



薬売りさんが櫻井さんじゃなくなっても、

キャラデザが変わっても、キャラ改変されても、気になるほどではなかったんだけど。

お話がなぁー。

ちょっと分かりにくい感じが『モノノ怪』だよって言うのは分かるんだけど。

それにしても分かりにくい。

それを狙ってましたと言われたところで、分かりにくいものは分かりにくい。

まさかの3部作らしいので、残り2作を見たらスッキリするのかもしれない。

映像と音楽は最高。

トキハナツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・でも退魔の剣が言わなくなっちゃってたのがサミシイ。

薬売りさんは、テレビ版よりアクティブで優しい感じになってたので、神谷さんに声優変更になった方が別の薬売りさんと受け止められて良かったのかもしれない。

ただ、あんまりお客さん入ってないっぽいので、残り2作ちゃんと劇場公開されるかな。

そういえば昔、横手美智子さんのモノノ怪小説版が出るのを待ち続けていたっけ・・・。

結局、発売されることはなかった。

制作内でトラブルとかあったみたいだし、ちゃんと完結してほしいなぁ。

今、テレビ東京で再放送中なので、興味がある方は是非w


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ