暑い、疲れた・・・。


短い夏休みを取得中。


オリンピック一色になったなぁ。


こうして夏が終わって往く・・・。



定額減税補足給付金支給のお知らせが来た。


国の定額減税で、減税しきれなかった分が調整されて給付されるらしい。


低所得なので所得税が減税しきれないんだな。


ピッタリの金額に繰り上げて支給するので、本来の3万に上乗せされて給付されることになる。


数千円だけど。


ナゾシステムだよなー。


不足額が分かってるんだからそのまま給付すればいいのに。


なんでわざわざ一万円単位の切り上げ支給なんだか。


そんなに手間なのかなぁ。


まぁ、数千円でも貰えるもんは貰っとこうw


特に手続きも必要ないらしいので(自治体による)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ