最近、YouTubeで犬の動画ばかり見ている。


とあるドッグサロンのトリミング動画。



主に他のドッグサロンで噛んだり暴れたりしてお断りされた飼い犬たちの動画。


それをずーっと見てるw


あ、犬ってこんなに暴れるんだなーって。


ずっと抵抗しつづける犬、最後はあきらめモードになる犬、従順と見せかけて噛もうと狙ってる犬。


いろんな性格の犬がいるんだな。


暴れる猫を飼っている身としては、親近感がわくというかw


お断りされちゃう犬の最後の砦って言われてるサロン。


猫バージョンもないかなー。


暴れる猫用の病院とかw


飼い主さんのここを断られたら終わりっていう追い詰められた感じと、最終的に綺麗にトリミングされて犬が戻って来た時に安堵する様子がいい。


そんなに噛み癖のある犬って断られちゃうのかな。


しかし、トリミングの一部始終を動画で公開しているから、飼い主側から見たらすごく安心感があるなぁ。


見える化っていうか。


シャンプー爪切りカット首輪の取り替えとか全部込みでいくらぐらいでやってるんだろーって思って調べたら、7000円弱(小型犬)


犬のトリミングの相場はまったく分からないけど、さすがに安くない?


噛み犬と従順な犬と価格差はないらしい。


めちゃくちゃ暴れてるし、トリマーさん噛まれてるし。


そりゃ車で数時間かけてトリミングに通うわー。


・・・と思いながら数十本見ているw


中毒だ。


猫がこっちを見ている。


違うんだ。


浮気じゃないよ。


誤解だよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ