暑いし、雷鳴るし、ゲリラ豪雨だし、調子悪いし、夏は嫌い。


買い出しに行きたいけど、暑すぎるので断念。


日差しがヤバすぎて無理。


早く夏が終わって欲しいけど、そうするとあっという間にクリスマスが来て今年も終わっちゃうのよね・・・。



将棋の王位戦を見ながら、チケットをポチる。


毎年夏は調子悪いから、予定を入れたくない割にはお出かけが多いw


美術館のチケットなので落選の心配なし。


日時指定もないので会期中なら好きな時に行ける。


サントリー美術館でやってる、徳川美術館展に行ってみようかなーと。


徳川に特に興味はないけど、豪華な将棋の盤駒があるらしい。


それと、蘭奢待を見てみたいっていう。


蘭奢待を知ったのは、こないだ見た映画『モノノ怪』のテレビ版。


17年の時を経て現物を見るぞー。


どんな匂いがするのかなぁ。


今の技術で再現して一緒に香りも嗅げるように出来ないのかなー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ