仕事帰りに、穴場の役所のカフェへ行く。

空調がバッチリ効いていて涼しいし、席も広くて快適。

穴場ってバレちゃって最近は人も多めになってきたのが残念。

それでも、まだ駅前のカフェよりは遥かに良いけど。

役所なので、市民の相談事もカフェの座席で行ってるらしい。

ボーっと涼んでいたら高齢の方と役所の人の会話が聞こえて来た。

市がやってるアプリをスマホに入れたいらしく、やり方を教えられていたけど、なかなかはかどらない。

用語が全然伝わらないんだな。

ただ、役所の人ものらりくらり、あんまり積極的に教えてあげる感じじゃなくて、もうちょっと優しくしてあげたらいいのになーとカフェラテ飲みながら思う。

結局、設定は出来ず解散していた。

数十年後は我が身よな・・・。



夜中、雷が凄くて、停電するかと思った。

うちの猫は音に反応はするけど、パニックになって逃げたりはしない。

とはいえ、延々と雷が鳴り続けるので、猫を呼んで一緒に寝る。

何もなくても来てくれる優しいニャンコや。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ