今年の一大イベント、それが脱毛。



人間が健康で、猫も健康で、収入が安定して、ようやく重い腰が上がった。

まずは脱毛してくれる医院を探す。

でも、情報が多すぎる。

口コミも、ホントかウソかサクラかステマかよく分からない。

とゆーことで、自分が何を優先するかを考えた。

医療脱毛で都度払いの所がいい。

美容脱毛と医療脱毛、どっちがいいかは、いろんなサイトで比較されてるのでここでは書かない。

お高くても、効果優先で医療脱毛に。

コース払いと都度払い、どっちがいいかは・・・書きません。

初めての脱毛でコース払いは怖すぎる・・・。

なんか倒産するイメージがあるじゃないw

ヤバい所だったらすぐに逃げられるように、常に退路は確保しておきたい。

あとは、皮膚科歴10年以上の、肌荒れしやすい体質なので、肌トラブルが出た場合は中止することも考えて、都度払いの所を選んだ。

通えるところを調べて、とある医療脱毛の都度払いの所へ行くことにした。

・・・行くことにしたけど、実際に行動に移すまでには時間がかかる。

何事にも初めての事に挑戦するには、勇気がいるのよね・・・。

脱毛ごときで何言ってんだと思われるかもしれないけど。

昭和世代で若いころに脱毛行く方は、アムラー(死)ぐらいじゃないかなー、しらんけどw

全身脱毛とかVIOとかもやりたいけど・・・全部やるのはハードルが高すぎるし、全身脱毛して肌トラブルが全身に出たら地獄すぎるので、最初の一歩は小さいものにした。

とりあえず、1回やってみよう。

無理だったらやめればいいんだ。

そうだ、そうしよう。

・・・と、暗示をかけて、予約をポチっと。

行きたいと思い始めて2年以上経過していたw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ