去年、雨漏りで引っ越しをした。

なかなか部屋が見つからない中で、これはもう諦めるしかないっていう条件があった。

『室内洗濯機置き場アリ』っていう条件。

洗濯機をベランダに置くと、日差し直撃、雨ざらし、埃っぽくなる、壊れやすくなる、好きな時に洗濯機回せない(室内でも時間は選ぶけど)などなど、いろいろ問題がある。

初のベランダ置きの洗濯機。

一応、洗濯機用の防水カバーをつけているけど、1年と2カ月ぐらい使用した結果・・・

破けちゃった。

蓋を開け閉めする上の部分がビリっと。

まだまだ台風来るのに・・・。

雨風とホコリは防いでくれて、外置きの割には綺麗さを維持してるので、カバーは必須。

しかし、3年ぐらいは使いたいよね・・・。

そこまで破けた訳じゃないので、修理しよう。

さすがに養生テープじゃ雨は防げないよなー。

調べたら防水テープっていうのがあるみたいで、ホームセンターで物色。

種類がいっぱいありすぎて、どれがどれやらw

それっぽいのがあったのでとりあえず買ってみた。



ホントは白色がよかったんだけど(カバーが銀色だから)、黒しかなかった・・・。

この洗濯機、1人暮らしを初めてからずーっと使ってるから17年経過してるんだよねw

外置きで、壊れて新品とか買いたくないし。

絶対に壊れてはいけない洗濯機。

早くカバーを修理しよう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ