帝国劇場でミュージカルの『ムーラン・ルージュ』を観に東京へやってきた。


13時開演だったので、早めのお昼を補給したい。

映画とかライブとか、お腹が空いた状態で見たくないのよねー。

お腹が鳴るからw

しかもシーンとした場面で鳴ったりするからw

なので、イベント前には必ず食事をする。

しかしこの日は死ぬほど暑くて、地上をウロウロする余力はない。

駅から完全に地下移動で行ける場所で帝国劇場にも近い飲食店で、できたら大好きなタイ料理かベトナム料理店で検索。

・・・てことで、東京国際フォーラムの『サイゴン』へ。

移転してきたばかりの老舗らしくて、ファンも多いそう。

例によって地下街で迷子になって、11時オープンにたどり着けずw

知ってた。

15分ぐらいに到着したらすでに半分ぐらい席が埋まってた。

店内は広くはない。

座席間もギチギチで、居心地はよくないかなー。

長居するお店じゃないね。

セットのフォーと揚げ春巻きを注文。

ものすごく美味しいかどうかは・・・うん。

大好きなバインミーもあったので、いつか食べるかもしれない。

・・・食べないかもしれない。





丸の内周辺は検索するとパン屋が沢山出てくるけど、無難にヴィロンへ。

暑いし、知らない地下街にあるパン屋とかに行くとたどり着けない。

数年ぶりの訪問。

たぶんコロナ禍前だと思う。

元々、高級パンのはしり的なベーカリーだったけど、びっくりするほど価格アップしてたわ。

こんな高かったっけ?

バゲットレトロドール、1本500円になってた。

800円以上の価格帯が多いな。

需要あるのかな。

今でも売れてるのかな。

あると感じる人は買うんだろうなー。

自分用に買うのはアレだけど、人からヴィロンのパンもらったら嬉しいかもw

エシレのクロワッサンとか。

やっぱり名前に価値があれば売れ続けるんだろうな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ