東京・丸の内でベトナム料理店とパン屋めぐり
帝国劇場でミュージカルの『ムーラン・ルージュ』を観に東京へやってきた。
13時開演だったので、早めのお昼を補給したい。
映画とかライブとか、お腹が空いた状態で見たくないのよねー。
お腹が鳴るからw
しかもシーンとした場面で鳴ったりするからw
なので、イベント前には必ず食事をする。
しかしこの日は死ぬほど暑くて、地上をウロウロする余力はない。
駅から完全に地下移動で行ける場所で帝国劇場にも近い飲食店で、できたら大好きなタイ料理かベトナム料理店で検索。
・・・てことで、東京国際フォーラムの『サイゴン』へ。
移転してきたばかりの老舗らしくて、ファンも多いそう。
例によって地下街で迷子になって、11時オープンにたどり着けずw
知ってた。
15分ぐらいに到着したらすでに半分ぐらい席が埋まってた。
店内は広くはない。
座席間もギチギチで、居心地はよくないかなー。
長居するお店じゃないね。
セットのフォーと揚げ春巻きを注文。
ものすごく美味しいかどうかは・・・うん。
大好きなバインミーもあったので、いつか食べるかもしれない。
・・・食べないかもしれない。
丸の内周辺は検索するとパン屋が沢山出てくるけど、無難にヴィロンへ。
暑いし、知らない地下街にあるパン屋とかに行くとたどり着けない。
数年ぶりの訪問。
たぶんコロナ禍前だと思う。
元々、高級パンのはしり的なベーカリーだったけど、びっくりするほど価格アップしてたわ。
こんな高かったっけ?
バゲットレトロドール、1本500円になってた。
800円以上の価格帯が多いな。
需要あるのかな。
今でも売れてるのかな。
あると感じる人は買うんだろうなー。
自分用に買うのはアレだけど、人からヴィロンのパンもらったら嬉しいかもw
エシレのクロワッサンとか。
やっぱり名前に価値があれば売れ続けるんだろうな。