4年に一度のガス点検に続いて、招かれざる客がやってきた。


水回りの室内清掃。


手厚いマンションで有難いけど、やや迷惑w


日時指定されているため、在宅してる日だったからよかったけど、用事があったらお断りするしかないよね。


・・・っていうか、マンションの皆さん居るのかしら。


想像より本格的な清掃で、部屋にブルーシート引いてホースを伸ばして高圧洗浄する感じ。


業者さん複数人で来たし。


結構うるさいし。


想定外。


お風呂もベランダも台所も清掃するので、猫を隔離する場所がなくて、まぁベッド裏で隠れて大丈夫かと思ってたら、ちょっとマズイ。


機材の関係で玄関ドアは開けっ放し、ベランダも開けっ放しで作業。


これは、やっちまったか。


キャリーバッグ入れた方が安全だったかもしれない。


後悔していたら、業者さんが猫の飼育してる部屋に配慮してくれて、極力ドアを開けないようにしてくれた。


ベランダも手早く清掃して、猫が隠れる部屋を隔離できた。


パニックになった猫ほど、とんでもない行動するからね・・・。


しっかり清掃して業者さんは去って行った。


ありがた迷惑だけどありがとう。


部屋番号一覧の紙に終了のサインしたら、他の部屋の不在が多かった。


なんだよー、真面目だったか。


てゆうか、名前も個人情報だから一覧でサインするのイヤなんだけどなー。


手厚い清掃は、どれくらいの頻度でやるんだろうな。


4年に1回ぐらいにしてくれないかな。


掃除するのも大変だしw



お客さんが来るたびに、猫の腰が引けてる。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ