蒸し暑い。

クーラー稼働中。

猫も人間も元気。

今月は招かれざる訪問者が多い。

4年に一度のガス点検。

去年引っ越して来たばっかりなんですけどね・・・。

マンションの水回り清掃なんていうのもある。

個別に室内に業者さんが来るらしい。

手厚いなw

そんなの手配してくれる管理会社、初なんですけど。

マンションのオーナーさんのご意向なのかなぁ。

理由をつけて定期的に室内をチェックしてヤバい部屋を見つけるのが目的な気がする。

キレイに保たれていいけど。

でも来る前に結局掃除するから意味ないな。





ガス点検は宅配便みたいに、ネットである程度、日時が指定できる。

ちゃんと室内まで点検してもらう方はどれぐらいいるのかなー。

昔は、放置して屋外のガスのみ点検してもらってた気がする。

今回はちゃんとガスコンロもチェックしてもらった。

・・・する必要あるのかは・・・微妙なところだけど。

地震が多いからと、ガスの復帰手順を説明してくれた。

備えあれば憂いなし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ