暑すぎるので、日没を待って買い出しへ。

でも、暑すぎる・・・。

直射日光浴びると疲労感が凄くて、キツイわ・・・。

今日は猫をシャンプーした。

やっと。

休みの日の午前中に猫が自らユニットバスに入ったら洗おうって決めていた。

ノコノコやってきたので、そのまま隔離w

シャンプーを取り出そうとして前回逃げられたので、チャンスが来たらすぐに洗えるように直ぐ手に取れる場所にシャンプーセットを用意しておいた。

おばかなニャンコさん。

そのままお湯をかけられる。

ユニットバスなので、いつもはトイレのフタの上でシャンプーするんだけど、なぜか今回は床にお湯を流しても上に逃げずそのまま立ち尽くすのみ。

ちょっと洗いにくいんですけどー。

しょうがないから、そのまま床で洗う。

にゃんともすんとも言わない。

約1年ぶりぐらいだから忘れちゃったか。

・・・と、思ってたら泡立ててる時に鳴き始めた。

はいはい、ちゅーるちゅーる。

ブラッシングかなりしてるはずなんだけど毛が抜ける抜ける。

しっかり流して、吸水タオル3枚で拭いて部屋へ解放。

ドライヤーは絶対に無理なので、自然乾燥のみ。





おつかれさまでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ