休みなので、掃除洗濯猫の世話をして自転車のメンテナンス。

前のマンションは屋根付きの駐輪場だったけど、いまは野ざらしなので、錆びが出やすくなった。

定期的に錆びをとって拭いてチェーンに油をさしている。

昔は自転車なんて放置して錆びてナンボだと思ってたんだけど。

いつの頃からか、マイ自転車っていう概念が沸いてお手入れしてる。

買い替えるのも高いしねw



今日はちょっとだけ驚いた事があった。

たまたま、以前働いてた職場の方と話す機会があって、昔の職場が事業撤退して消滅してたw

しかも去年の夏前にw

あはははは。

特に感慨もわかないけど、そうか消滅したか・・・。

ちょうど引っ越しでバタバタしてた頃だったなぁ。

退職後は一度も訪れる事はなかった。

永遠に変わらないものなんてないよのねー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ