日本橋にある小網神社へ行って来た。

去年の年末詣で以来。

平日の午前中だったけど、かなり人がいる。

どんどん観光地化されているなぁ。



今回はお参りのみで離脱。

神社の中で、ご祈祷受けてる方が見えた。

一度ぐらい受けてみたいかも。

もっとどん底の絶不調の時にw

いつもは、小網神社から日本橋方面へ行ってコレド室町のベーカリカフェでお茶するのがコースなんだけど今日は違うルートへ。

バインミーサンドイッチ屋さんへ行く。

バインミーはベトナムのサンドイッチ。

数十年前に、青山パン祭りで出店してた高田馬場にある『バインミー☆サンドイッチ』を食べてドハマり。

あちこち食べ歩いてるけど、高田馬場のバインミーが一番おいしいと思う。

もう1件、おススメは早稲田にある『MIKAバインミー』かな。

ほんと、なんちゃってバインミーから、なますがイマイチだったりとか、パンがマズいとか、いろいろあるのよねー。

最初に食べたのが高田馬場のバインミーでよかったw

外れてたらハマってなかったと思う。

でも、気軽に買いに行けない・・・、そんな時に高田馬場の『バインミー☆サンドイッチ』で修業した方が日本橋にオープンしたお店がこちら。


本家と変わらぬ美味しさ。

最近は色々浮気してたけど、基本に戻ってベトナムハムとレバーペーストのバインミーを購入。

レバーペーストなんてそれまで食べた事なかったけど、全然食べやすいんだよね。

臭みもない。

おひとつ800円。

ひとつで十分な大きさとボリューム。

小網神社からは徒歩15分もかからないぐらい。

ただ、出来立てを食べたいんだけど、あの辺だと食べる場所に困るんだよね・・・。

あー、バインミーんまい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ