仕事疲れた・・・。

なんか寒い。

顔が痒い。





油断して猫を触った手で、風呂上がりに乳液つけたせい。

顔全体が赤くなって痒い痛い・・・。

とりあえず先にステロイド投入して、落ち着いてから顔を洗う。

いちおう猫アレルギーなので、風呂上がりは即座にスキンケアを済ませてるんだけど、今日は猫が寄ってきてナデナデしちゃったのが失敗だったな・・・。

この状態でニキビの治療薬塗るか迷ったけど、うすく塗った。

やっぱり、ちょい痒い・・・。

ベピオゲルで大人ニキビ治療を初めて1カ月以上経過。

痒みとかピリピリとか減ったけど、今日みたいな時はまだ副作用ある。

でも、ご新規ニキビさんができないのはスゴイよな。

仮にできても、巨大化する前に撲滅してくれる。

アクネ菌どもを滅してくれてるのね・・・。

今までは、大なり小なりできてても、通常営業でそこまで気にしてなかったけど、ベピオゲルで治療を初めてからは、逆に気になって若干ストレスw

いつもなら、それでニキビが出来てるところだけど、やっぱりベピオゲルが防いでくれている。

塗らない日があると、怖いもんなぁ。

ソッコーでニキビが復活しそう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ