肥ゆる夏・・・。


正直、減ってると思っていた。


8.7キロって過去最高じゃないか。


これはマズイ。




ご飯は計量して、以前より少なくしてるのになぁ。


オルファクトリーライトを食べなくなったので、カロリーが高めのオルファクトリーに変更したせいかも。


別におやつ上げてるワケでもないし。


たまのチャオちゅーる、一本ぐらいだし。


あとは・・・、引っ越ししてからキャットタワーに登らなくなったことか。


これは年齢からくる体力の衰えなのか。


単に登りたくないだけなのか。


お気に入りだった、キャットハウスで寝なくなった。


そのかわり、出窓にとりつけた猫ベッドに居ることが多い。


それか、床で伸びてるか。


以前は机に乗ってきてたけど、踏み台がないので今はほとんど来ない。


まだ、ジャンプ力は衰えていないので、ひとっとびで乗ろうと思えば乗れるけど、それもしない。


たぶん、お気に入りのペロペロする布を床置きしてるせいだろうな。


いつでもおペロし放題になったから机に飛び乗る必要がなくなったんだろう。


足腰も弱くなるだろうし、おデブでジャンプしたりしたら股関節を痛めてしまう。


猫のためにと思って作ったキャットウォークは全く使用せずw


全然興味ナシ。


しょうがない。


キャットタワーを机の横に移動して、これを足場にして机にジャンプしてもらおう。


ご褒美は、お気に入りのペロペロできる布で。


強制的に上下運動してもらわないとな。


そしてご飯も、もう少し減らそう。


朝がうるさくなりそうだ。


いつも、うるさいか。


人間の方も体重計ったら、肥えていたので、猫と一緒に減量w


目標は1年で、


猫、-1キロ 


人間、-5キロ・・・。


がんばろう・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ