毎年恒例、ふるさと納税の返礼品が届いた。


佐賀県から玄米、16キロ分。



元から低所得で、たいした金額を納税してないのと、確定拠出年金を始めたので、ふるさと納税できる金額が少なくなってしまった。


計算したら1万円ちょっとw


あーあ。


返礼品探し楽しかったのになぁ。


もう、玄米一択になってしまった。


数年前は1万円で20キロもらえたのになー。


5キロを3カ月で消費するから、半年以上はコメの心配しなくていいのが助かる。


職場では、相変わらず誰もやってない。


みなさん富裕層なんだな。


こうゆうチマチマしたことに興味がないんだろう。


しかし、まだ届かないと思って、ちょうど玄米5キロ買ってしまったw


食べるのは3か月後になりそう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ