うちの猫はトイレの失敗はほぼない。

子猫の頃に、トイレ掃除をサボって、別の場所にされた時と、

膀胱炎になったときに、トイレに入るのが嫌になって真横でされた時ぐらい。

とゆうことで、今回の失敗はすっごい久々。

ついでに原因も分かっている。

私が悪い。

猫の病気も失敗も悪さも、飼い主の責任なのよね。

猫がうんちをしていて、後でトイレに流そうと思っていた。

しばらくして、猫がおしっこをするためトイレを跨ごうとしていたので、慌ててウンチをとって、『はい、どーぞ』ってやった。

しばらくしてトイレをみたら、玄関がおしっこまみれに。

ぎゃー。

おしっこする直前で邪魔されたのがイヤだったのか、

我慢できなかったのに、飼い主がウンチの処理を始めたから、トイレが間に合わなかったのか・・・。

ギリギリトイレからはみ出した場所にしてたので、判断が難しい。

でも、どちらにしても、直前にうんちを処理したのがマズかった。

ちょっと邪魔かなーと思ってとったんだけど、失敗だったな。

うちの猫は大型なので、おしっこの量が多いのよねw

なかなか玄関が悲惨な状態。

幸い靴に被害はでなかったのでヨシとしよう。

入念に掃除して、臭いを残さないようにしないと・・・。

これでクセになってトイレ以外の所にするようになったらマズイ。

トイレが出来て当たり前じゃないんだよね。

ちゃんとしてくれている事に感謝しなくては・・・。


今後はうんちを素早く処理します。

申し訳ございませんでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ