眠い・・・。

毎朝4時前に猫に起こされる生活。

起こされたくなければ、寝る前にご飯を多めにあげれば解決するけど・・・。

デブ猫一直線。

すでに、ちょいぽちゃなのに。

・・・か、

猫が何をしてこようとも無視して寝続ける。

結構難しい。

猫はありとあらゆることをして、起こしにかかって来るから。

猫は絶対にあきらめない。

・・・か、

寝る場所を分ける。

絶対睡眠妨害されないように。

そうゆう事が出来るように、内扉がある部屋を選んだ。

いざという時は、猫を隔離可能だけど10年いっしょに寝て、今さら別室は無理よね・・・。

猫も人間も。




子猫の頃、ブラックな職場で働いて余裕が一切なくなったとき、机で部屋を区切って深夜の運動会する猫を隔離して寝たことがあった。

最初に住んだペット可の部屋は内扉がなかった。

あの時、内扉の重要性に気がついた。

飛び越えられないテーブルの向こうで猫が鳴いてたっけな。

その声も騒音に聞こえてたぐらい追い詰められてた。

ヤバかったな。

人間に余裕がないのは絶対ダメ。

今は、朝4時前に起こされて寝不足で仕事しても問題ないけどw

寝るか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ