眠い、仕事疲れて、爆睡してた。

小林製薬の紅麹問題、サプリは割と気軽に飲んでる人間なので、怖いなーと思う。

口コミを信用してアメリカの輸入品とか飲んでるもんなー。

ちょっと考えなきゃいかんな。

効果もあるのかないのか微妙だしw


Twitterで見てたら、チャオちゅーるにも紅麹が使われてるらしく、話題になっていた。

家にあるの確認したら、確かに『紅麹色素』と書かれている。

なるほど。

そもそも紅麹とはなんぞって話だし、色素で使われているものの影響はあるんだろうかとか、いろいろ疑問が。

世の中的には、紅麹使用の製品がとりあえず回収されてってるから、いなばさんもなにか発表があるのかも。

なんせ猫の8割は食べてると思うから(たぶん)

うちの猫も10年食ってるしなぁ。

今さら控えたところで意味なさそうだけど、紅麹色素を使ってないちゅーるもあるらしいので、そっちに切り替えておくか・・・。

もうちょっと詳細な情報がほしいところ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ