眠い、仕事疲れた。

トラブルのあった仕事の後に、おでかけはダルイ。

予約してた美容院へ行く。




数年ぶりに変えた新しい美容院は当たりで、お店の雰囲気も悪くないし、美容師さんとの相性もよい。

実は、一番大事なのが担当の美容師さんと合うかどうかなのよね。

ストレスが極力なく、過ごせるかどうか。

ここ数年は、マンツーマンで最初から最後まで1人の美容師さんが担当してくれる少人数の所しか行っていない。

経験上、大型店舗は地雷が多いイメージ(個人の感想です)

もう、若いアシスタントの方との上滑りな無意味なトークは無理なのよね・・・。

ただ当たりの美容院に出会う前に、もう1店舗、別の美容院へ行ったんだけど・・・、そこはマンツーマンで最悪だった。

それはそれで地獄w

だって、ずっと合わない美容師さんに最初から最後まで担当されるから。

しかも二人きりでww

あれは久々の地獄だった・・・。

店に入ったら誰もいなくて、声をかけたら奥の方から寝てたっぽい美容師さんがのそのそ現れて、顔が疲れて覇気もなくて、終始無言でシャンプーカット。

あ、これあかんヤツやってすぐに分かったけど逃げようがない。

終始、どうせ1回しか来ないんだろ感が出ていて、新規顧客を掴もうっていう努力をまったくしない。

素人的にはカット上手だなーって思ったのに、また来たいとは思わせない美容師さんだったな。

もちろん二度と行くことはなかった。

ホットペッパービューティーの口コミだけじゃ分からんよな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ