2024年、最初の病院は眼科。

眼科には行ったことがない。

子供の頃から、目が良い事だけが取り柄だったのに・・・。

常に2.0をキープして、1.5に変更されてからも、ずーっと無双だったのに。

去年の健康診断で0.9を叩きだした。

あぁあぁああああ。

なんか夜みえずらいなー、から始まって、遠くの字が見えにくい、手前を見てから遠くをみるとぼやけてピントが合わないなどなど・・・。

ハッキリくっきり見えていたものが、見えなくなるって、ショックよね。

2,3年で急激に視力が落ちたので、一度ちゃんと診てもらおうと。

老眼なら老眼で、それ以外の原因なら対処する。

とゆーことで、初めての眼科へ。



結果は・・・・

近視の入った老眼でしたw

あははは。

いちおう、まだ視力は1.2は出ているそう。

右目は遠くが見えづらく、左は近くが見えづらいので、右と左で自分で調節してモノを見ている状態らしい。

自分では近くは見えてるつもりだったのに、レンズを通してみたらスッゴイ近くが綺麗に見えてビックリw

おそろしい。

じわじわと、見えてない状態になってるんだな・・・。

視力検査で終了だと思って帰り支度してたら、また呼ばれて、これから診察だったw

これだから眼科シロートは。

眼球の写真?とられて、詳しく診察。

白内障などの病変はナシ。

よかった・・・、よくないけど・・・。

『目の裏に毛が入ってるね』って言われてビビる。

全然、違和感なくて気がつかなかった。

結構前から入ってたらしい。

コワ。

『これは人の毛じゃないなー、細いから猫ちゃんかなー?猫ちゃんだね』って先生に当てられた。

目に猫の毛が入っても気がついてないのヤバいw

たまには確認したほうがいいな。

さしあたり、見えてはいるので、2,3年後に近くが見えなくなってきたら老眼鏡も検討してねーっていう事だった。

老化には逆らえないのね・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ