猫も人間も元気。

部屋の湿気がエグイ。

70%。

猫が使わなくなったピンクの猫鍋を一度仕舞おうと思ってコロコロかけて掃除。

裏返したら、黒いすべり止めゴムが所々に白い斑点が・・・。

これって・・・汚れじゃないな。

カビだ。

ぎゃー。

いつからだろう。

カビカビしてから、猫が使わなくなったんだろうか・・・。

ゴメン。

ここ数日の湿気で繁殖したんかな・・・。

ちょっと他の所も気を付けないとマズイな。

猫のお気に入りダンボール箱も気を付けないと。

新しい猫鍋を買わなければ・・・。

鍋候補だった無印の籠は、端の処理が内側に飛び出ていて、猫に刺さりそうなので買うのはやめた。

上から布カバーみたいなのかけられたら安全なんだけどな。

素直に猫用の籠を探そう。




今年も早々にふるさと納税したけど、どうやら仲介サイトのポイント付与が禁止になるらしい。

楽天使う理由もなくなるな。


来年の10月から。


とゆーことは、また駆け込み需要で賑わうのかな・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ