暑い、暑すぎる。

自転車通勤がキツくなるわ・・・。

この年齢になって今さら紫外線をめっちゃ気にする人になっている。



顔を覆う日焼け防止のフェイスカバーをして、帽子被ってサングラスして完全にアヤシイ人だけど気にしない。

この姿、数年前よりは認知されてる気がするw

日差しがキツすぎて、丸腰で自転車はもう乗れない体になってしまった・・・。

今年は新しく『ヤケーヌ』を投入した。

名前はアレだけどw

口元が空いているので息苦しくないのはイイ。

頭から被ることは出来ない(スナップ式)なので、急いでいる時にサッと装着できないのがマイナスかな。

あとは、KOSEから出てる繰り返し洗って使える『サンカット』マスク。

不思議とその辺のドラッグストアとか、ロフトとかでは売ってないんだよなぁ。

お高いからか。

見つけられなくてAmazonで買ったけど。

歩きでヤケーヌは流石に不審者wなので、マスクタイプのUVカットで使い分けてる。

生地感は厚めで苦しいけど、紫外線浴びるよりはいい。

もうすっかり、紫外線気にしてる人になってしまった・・・。

でも、梅雨開けたらバス通勤に変えちゃうけど。

気温36℃でチャリ通はムリ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ