血管運動性鼻炎は寒暖差アレルギーの事。


気温差が激しくなるとクシャミと鼻水が止まらなくなる。




たかがクシャミと鼻水と侮れないのが寒暖差アレルギーの恐ろしさ。


まず、鼻水はとめどなく流れる水。


下を向いて仕事が出来なくなる。


すする事も出来ない。


鼻をかんでも意味なし。


ティッシュを詰めて堰き止めるぐらいしかないぐらいw


同時に、止められないクシャミが延々と続く。


脳が揺さぶられてクシャミだけで疲労。


寒暖差アレルギーが発動したら薬を飲むまで止められない。


あー、つらい。


寒暖差アレルギーって気温差が原因だけど、湿度も関係している気がする。


朝起きたら、部屋の湿度計が20%だった。


喉もカラカラになってて、これはマズイと思ったら、即発動。


夏が終わったな。


空気清浄機の加湿器使おうとしたら、引っ越しの時に綺麗にしたのに水が溜まって汚れていた。


夏の湿度で水が溜まったのか・・・??


フィルターもカルキで真っ白に汚れてたので、新しいものに交換。


これで一安心だけど、クシャミ鼻水が止まる訳じゃないので、薬も投入。


眠くなる成分入ってるので、寝つきが悪かったから丁度いいかも。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ