人間、継続するには人参が必要なのです。

とりあえず、ひと月に24万歩が目標。

毎日8千歩が目安。

なので、一歩も外に出ない日があると割とキビシイ。

しょうがないので、ちょいちょい買い出しでお出かけすることに。

ダルいけど、アマギフのために頑張る!



歩くといっても実際はチャリでウロついている時間の方が長いけどw

まぁ、出かけることに意義がある・・・ハズ。

涼しくなってサイクリング日和だ~。

・・・って思ってチャリを漕いでいたら、急にガクッと引っ張られて転倒。

普段着なれない、丈の長いワンピースの裾が自転車のチェーンに巻き込まれた。

巻き込まれないように、注意してたのに。

しかも転倒した場所が歩道のない車道。

車の通りもソコソコある場所。

これはヤバいと、自転車ごと端に寄ろうとするけど、動かない。

裾も絡まって抜けない。

マジでヤバい。

・・・と、ジタバタしてたら、通行人の女性と男性が駆け寄ってきてくれた。

やさしぃ・・・。

なんとか、チェーンに絡まった服をとることができた。

あー、よかった・・・って思ったけど、結構危ない状況だったよなぁ・・・。

車が何台か避けてくれたような気がするけど、事故って救助中に後ろからきた車に撥ねられて亡くなるパターンってこうゆう状況だよね・・・。

まずは、身の安全を図るために、自転車ごと安全な場所へ移動をお願いするべきだったと。

来てくれたお二人も車道にいたから、前を見てなかった系の車が突っ込んできてたらヤバかったと後から思った。

大失敗・・・。

巻き込まれた裾は、ちょっと汚れたけど、破けたりはしなかったので、巻き込まれないように結んで、そのまま買い物へ。

家に帰ってきて、改めて服を見たら、背中が数か所ビリビリに破けてた。

ぎゃー。

ですよね・・・、結構な衝撃あったもんな、無傷で済むわけないよな。

リュックで見えなかったと思いたいw

丈の長い服でチャリに乗らないようにしよう・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ