やんややんや言われているコロナワクチンを朝から接種。


理由は何度も書いているとおり、おひとり様だと誰も助けてくれないから。


今回は初めての個人病院接種。


役所の大規模な接種会場は縮小してしまって受けたい日に予約が取れないせい。


困るよね・・・。


世の中的には縮小傾向なのかもしれないけど、身の回りではコロってる人全然居るんですけど。


予約して朝9時の受付時間に行くとビックリ、行列が出来ている。


インフルエンザの予防接種でもお世話になってる病院だけど、とにかく口コミが悪くて絶対に混まない病院だったのに並んでるなんてw


大人からお子様まで、ゴホゴホ発熱してるっぽい人が何人も。


インフルなのかコロナなのか、丸腰でここに並んでるのが怖いなぁ。


時間かかるかなって思ったけど、すぐに呼ばれて、何の説明もなくブスっとなw


大規模接種会場は、いつも接種まで色々時間が掛かってた気がするんだけど。


なにしてたっけ。


接種の説明とかなかったっけw



今回はファイザーでした。


モ、モ、モ、ファ、ファ・・・かな。


もはや、そんなのどうでもいい感じになってるけど。


どっち接種しても、副反応出るし。


約1年ぶりの接種で、待機時間15分も忘れてたわ。


なんとなーく視野が狭くなる感じがあるけど、異状なし。


発熱組は、外で検査されてる。


もし熱が出たら、ここに来よっと。


・・・・で、現在、接種から11時間経過。


腕が痛くなってきた・・・。


体温が上がってボーっとしてきた・・・。 


薬飲もうかなぁ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ