ごくごく平和な毎日を猫と送っていて、悪く言えばマンネリ化していたワケで。

関連記事:2018.8.3
猫との生活が6年目に突入して思うこと

最近、妙に猫が慣れ慣れしい。

ベッドで寝そべってスマホを弄っていると、お腹の上にのってきてゴロゴロ喉を鳴らす。

モフモフしても逃げないで、そのまま胸の上に居座る。

目の前に猫の顔。

だから猫の写真がアップが多くなってるw

ピントが合わないぐらい近いし、よく見れば猫の瞳に写真を撮影する私の姿が映りこんでいる。

シャルトリュー:銀灰色のきみと、


一番多いのが、仕事から帰ってきてベッドの上でグデーっとしている時。

最近はほぼ毎日、寝転がってるとよじ登ってきて、体重8キロの猫が胸の上にいる。

うちのシャルトリュー君はつかず離れずな、割とドライな猫だと思っていただけに、この行動は驚いた。

もしかして、これから飼い主と猫のラブラブな生活が始まっちゃうのかしら♪

・・・なんて、そんなワケはない。


振り返って考えてみると、この行動をするようになったのが、ダイエットのためにご飯を減らし始めてから。

深夜に暴れるのを防ぐため、夜のご飯を遅らせ始めてからだった。

関連記事:2018.10.20
うちの猫の問題行動で眠れぬ夜

つまり。

甘えたふりしてお腹の上に居座ってゴロゴロ言わせていたのは、

早く飯をくれ


という猫の主張。

その証拠に、ご飯をあげると、パッタリ来なくなる。

悲しい・・・。

でも、ご飯をあげない限りは何度でも乗っかってくるので、それはそれでスキンシップしてる感じでいいかもw

冬は暖かそうだ。

シャルトリュー