最初に見た時はうちの猫のしっぽかと思ったw

これは・・・世間的には有名なおもちゃなのかな?
テレビ・雑誌とかで取り上げられてたりしてたのかなぁ、全然知らなかった。

お台場のビーナスフォートのラオックス店頭に置かれていたコレは一体・・・。

『私を優しく撫でてみてください』


とあるので、撫でた。

するとしっぽが勝手に左右に動き出した。おぉー。
ついでに振動が伝わってきて、猫がゴロゴロしてるときみたい。

手触りはすべすべしてうちの猫のシャルトリュー君に劣らぬ触り心地。

お値段1万2000円。

もちろん調べた。これは、

しっぽ付きクッション型ロボQoobo(クーボ)というセラピーロボット。




充電池で4時間充電して8時間稼働。

ちょうど、しっぽの付け根の左右に電源スイッチと、充電口がある。

さながら猫のおケツの穴のようにw

優しく撫でてしっぽのフリフリを楽しみ癒されるロボットクッション、
ということらしい。

なるほど。

クッションだけど座るのはダメ。

猫のゴロゴロの再現だと思ってた振動はモーター音らしい。

逆にリアルな感じがしたけど、これで猫みたいに暖かかったらいいのにね。

全国のロフト、ラオックス、東急ハンズ等で取り扱ってるらしい。

詳しい仕様はこちらから(メーカーサイトへ移動します)

うちにはリアルセラピー猫がいるので買う必要はないけど、おもしろいこと考えるなぁ。