騒音も、虫も、異臭もない生活を取り戻したばかり、
なのに新たなトラブルが発生するのであった・・・。
エアコンの排水ホースが砕け散る。
紫外線でやられたっぽい。
入居時からすでにひび割れてボロボロで、
やばそーだなと軽く触れたらバキバキっと。
やれやれ。

不動産屋に連絡しようか迷う。
こないだの騒音で電話したばかりだし、
その前にも洗濯機が設置できない問題、
備え付け冷蔵庫の床が陥没問題、
・・・などなど、入居後のトラブルで何度か
電話していて、これでまた電話するのもなんだかなぁと。
調べると排水ホースを新しく買ってくっつければ
元通りになるっぽい。
ホースの値段も高くないし、なんとか自分で直せそう。
とゆうことで、ホースと接続ジョイントと
虫侵入防止カバーを購入。

3mで400円ぐらい。ドレンホースのほとんどに対応可能
らしい。
古いホースを新しいのにズブっとさしこむだけでオッケー。
接続ジョイントいらなかった。
念のためにジャバラホース用のテープで接続部を補強。
あとは取り外したカバーを元通りにすれば・・・、

はまらない。

また、はまらない。
キャットタワーといい、はまらないことだらけ。

差し込んだ部分とテープ補強した部分で厚みがまして
はまらなくなったっぽい。

はまらない・・・。

カバーの一部をハサミでカットして無理やり通す。
なせばなる。
やれやれ。