一週間ほどまえの昼時、
「ドンドンドンッドンドンドンッ」
と音が響いてきた。
どこかの部屋で工事か何かしているのかなと思った。
音は数分続いた。

翌日の夕方頃、
「ドンドンドンッドンドンドンッ」
と、同じ調子の音が響いてきた。
下の方の階で、少し離れた場所から
聞こえてきているように感じた。

その翌日の夜10頃
「ドンドンドンッドンドンドンッ」
と、前回より強い調子で打撃音。
こんな夜に、工事なんてしない。
いよいよおかしい。

さらに翌日の夜11時半頃
「ドンドンドンッドンドンドンッ」
どこを叩けばこんな音が鳴るのか不思議な
程の打撃音が深夜の0時半まで続いた。
完全におかしい。

どこの部屋が原因か分からないが、
鉄筋コンクリートでも悪意を持って打撃した音は
かなり響くということが分かった。
おそろしい。

わずか1カ月ちょっとで平和な生活が
ふたたび騒音の恐怖へ変わろうとしている。

あーっ。