コバエをとにかく一刻も早くなんとかしたい。
そんな思いで、検索して出てきたのは
「めんつゆトラップ」
めんつゆに水を入れて、食器洗い洗剤少々で完成。
匂いにつられてコバエが寄ってきて、洗剤でキャッチする。
というものらしい。
お家にあるものですぐできる。夜中でもできる。

さっそく、ユニットバスに一つ。
洗濯機電気温水器置き場に一つ設置。
動物の糞尿からも発生するらしいので、同時に
猫トイレも掃除して砂入れ替え。

さてどうなるかと、わくわくしながら翌朝見てみると。

フロ:捕獲1うろうろしているの3
温水器:捕獲4

ぎょえー。
洗濯機電気温水器置き場の方が多い。
発生元はコッチなのか・・・。

とりあえずそのまま三日間設置しておいた。
結果はフロは4温水器5。
シャワーで流したの数匹。なんとも微妙。
本命はどっちなのか・・・。

このあとどうしたらいいんだ。