いちおう猫ブログっぽい事を今さら書こうかな。

2023年にシャルトリュー1匹にかかった費用は、



18万でした。


・・・。

じゅ、じゅうはちまんえん・・・・。

そんなにかかってましたか・・・。




ちなみに2022年にかかった費用は5万6千円。

やすっw



高騰の理由は分かってる。

去年、うちの猫が病気をしたから。

それでも病院代は3万ちょいぐらいだったハズ。

残り15万のうち主に療法食代がお高くなってるのが理由。

尿路下部疾患の予防にロイヤルカナンとヒルズは欠かせない。

油断して療法食じゃないご飯に切り替えた結果が去年の病気につながったから、値上げされても買わざるおえない。

4キロ、5000円代で買えてた頃がなつかしいよ・・・。

今さらだけど、大型猫はやっぱり食べるよねw

よく食べて、よく出すわ。

健康でいてくれれば、それでいいよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ