仕事つかれた、寒い。

今日は猫の日。

猫の日にあやかろうと、猫関連の物が色んな店で売られてる。

で、売れてる。

猫効果すごい。

去年はうちの猫は病気で、それどころじゃなかった。

いつもは気にせずTwitterとかで眺めてた幸せそうな、よそのニャンコさんを見るのが辛かった。

ちょうど1年経って、うちの猫は元気。



膀胱炎は再発しやすいけど、今のところ大丈夫そう。

おケツもキレイ。

朝は、ロイヤルカナンユリナリーオルファクトリー。

夜は、ヒルズのc/d缶。

どちらも尿路下部疾患用の療法食。

食べてくれる限りはこのまま。

カリカリオンリーよりもウェットを夜に入れた方がうちの猫はいい。

水分補給を意識して、ウェットはお湯を少し入れてつゆだくにしてる。

飼い主が気をつければ避けられる病気は、避けたい。

お気軽に病院へ連れて行けるニャンコさんじゃないからね・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ